2015-01-01から1年間の記事一覧

年末の実感

テレビ見る暇もあまりないし、職場の日程カレンダーは 表記が「1日目、2日目、3日目、・・・」みたいな感じだし、 年末感の無い年末を過ごしています( ・ x ・ ) あ、スーパーとかで鏡餅売ってるからやっぱり年末だ!(/ x \*)

あと4日

仕事をして無事に過ごすのだろう( ・ x ・ ) 銭湯でいいもの見たし、思い残すことはない(/ x \*)

うそうそ

30代に突入した最初の年。 はじめて一人で居酒屋さん行った。 はじめて一人で焼き肉に行った。 遊び場が変わった。 テラリアやりまくった。 部屋に本がかなり増えた。 ペンやスケブ買ったけど、どっかいった。 ペンタブ買ってない。 ほとんどお絵かきしてな…

今年ももうすぐ終わる

今年一年をそろそろ振り返る時期ですね( ・ x ・ ) 今年一年は・・・特に何もなかったかな( ・ x ・ )

手遅れ

今年もう15日しかないのΣ( ・ x ・ ) 早くペンタブ買ってSai導入して毎月お絵かきしなきゃ!

趣味

上京して早幾年。趣味を全開にし、やりたいことを やれる限りやってきた楽しい時期だった。 しかし今思えば、趣味の範囲が些か狭かったようだ。 こんな記事を見た。 趣味の幅の広さは、言えば視野の広さ、行動半径の広さにつながるそうだ。 それを基礎体力と…

最後の一口

棒アイスの最後の一口って苦手。 中途半端にあまったら最後だけ物足りないし、 かといって一気に食べると口の中が冷たすぎる。 最後の一口なんてずっと来なければいいのに( ・ x ・ )

お寿司屋さん

魚介類ほぼ全体的に苦手なたちばなが、友人に連れられて、 回ってないお寿司屋さんのランチに行ってきた。 鉄火丼とかマグロ丼(数少ない食べられるお魚)があるというので ソワソワしながら行ったんだけど、なんと今日はマグロ尽くし系 メニューが全部お休み…

ちょうふさい

そういえばちょうふさい行ってきた! 初日の朝10時だったので、上映始まってなかった( ・ x ・ ) 知ってる顔もなく、すごすご帰ってきたよ。 OBとして参加するなら夜安定だね!

外食

あまりおなかすいてないのにお店に入っちゃって、 何ならおなかに入るか悩んでる時間の申し訳なさ( ・ x ・ )

睡眠時間

学生時代に比べて一番大きく変化したのは、 睡眠時間が圧倒的に減ったこと。 で、それで大丈夫な体になったこと。 昔は平気で12時間とか寝て(講義サボって)、 そのあと24時間くらい起き続けて(講義サボって)とか平気でできた。 今は6時間くらい寝て20時間く…

生ハム

自分用メモ ://cookpad.com/recipe/2444335

歌詞の意味がよくわからない曲

何だかよくわからない歌詞がついてる曲がある。 でも所々に聞き覚えのある単語やフレーズが使われている。 で、その中に「なるほど」と共感を持てる部分が1か所でもあれば、 「よくわからないけど、なんとなく共感できる」曲になって しまうような気がして、…

はろいーん

これといって話題もなく終了( ・ x ・ ) 土曜日だからどうしようもないね・・・

風邪気味

のどが痛いだけだからノーカン!( ・ x ・ )

テトリストレス

ストレスってのはテトリスと一緒かもしれない。 いくら待って待って待ってても、長い棒は来ないかもしれない。 そうしているうちに詰んでしまっては元も子もない。 適度に数段ずつ解消してやることが大事。 あ、長生きしたければ、2〜3段たまった時点でち…

ヨーグルト

プレーンなヨーグルトにドライフルーツを混入し、 ぐるぐるかきまぜて一晩置くだけで、なんと ドライフルーツがみずみずしい!おいしい!(/ x \*) もちろんヨーグルトもおいしい!(/ x \**)

そういえば

みなさん、ブログお持ちでしたよね?(/ x \)

ブログ

私がブログを始めるだなんて・・・チョットムリカナー( ・ x ・ )

合言葉

礼4645改46

借金

やり残す ↓ 存在を忘れる ↓ いざというときに返済地獄

新しいもの

新しいものに本気で立ち向かえないのは ある種の病気なのかもしれない。 本気でやったらすぐのはず、 なのになぜか斜に構えて何となくやって、 上手くいかないとなれば何となくもういいや、ってなる。 こういった「古きにしがみつく感じ」が、 自分の成長を…

体力回復

今日は一日、 温泉入って→岩盤浴して→休憩所で漫画読んで ↑←←←←←←←←←←←←←←←←↓ するぞー!(/ x \)

ミステイク

時々思い通りに動かないのは 機械も人間も一緒か(・x・ ) これが時々じゃ済まなくなったら ポンコツ認定待ったなし

辛さの段階 

長いこと、自分は辛いものが嫌いだった。 いや、嫌いだと思っていた。 あ、先に行っておくと、常人が食べる程度の辛いものでさえ 食べられないことには変わりないよ。 気が付いたんだけど、辛いもの好きっていう人がいるとして、 そんな人でも超激辛なものは…

なお

前の風邪は2月の模様。 健康体とは( ・ x ・ )

風邪ひいた

不規則な生活はいつものことだけど、 寝る前に蚊取り線香たいて寝たためにのどカラカラになって、 そこで侵入を許したらしい( ・ x ・ ) 最近寒くなってきたってのもあるしね。 土曜日までに治さねば。

マッサージ

駅前のお店で体をほぐしてもらった!(/ x \) デスクワークなお仕事なので、肩が張ってるのは 自分でもわかってたんだけど、他にも腰のあたりが 右側が特にこってたみたい。 で、その理由が、左右の足の長さが違うことだった! 右足の方が少し長いですねー…

対人

たとえば、「今日はカレーがいい」と相手に伝えるとき、 「今日はカレーがいい今日はカレーがいい今日はカレーがいい 今日はカレーがいい今日はカレーがいい今日はカレーがいい 今日はカレーがいい今日はカレーがいい今日はカレーがいい」 と伝えてくる人は…

ラーメン

今日ラーメンを食べに行って失敗。 いつもの「味濃いめ」「麺硬め」で頼むのを忘れた。 ラーメンにライスは欠かせないので、一緒に食べるための「濃いめ」。 猫舌なので、食事に長時間かかっても麺への影響が少ない「硬め」。 どちらも大事なことなのに、忘…