2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグマックごはん(試作一号機)

まずビッグマックをバンズと具に分解。バンズは明日の朝ごはんにします。 もらってきたケチャップ1に水3と醤油1と砂糖1/2とマヨネーズ1/2を 混ぜて、小さいフライパンで温めます。 ふつふつしてきたら、そこにお肉を投入! そしていい感じに煮込まれたところ…

徹夜で麻雀

DSの麻雀ソフトで徹夜麻雀って初めて! これはこれで楽でいいね(/ x \*) あと、人が足りなくてもできるのはすばらしいね!

むむむ

居酒屋さんに行ってお酒飲まなかったの、 人生で今日が初めて! ・・・冷静に考えるとそんなこと無かったぜ!

お詫び

「プリキュア」で検索をかけて当ブログにお越しの 皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。 お見苦しい点などがございましても、仕様ですので 決してお詫びいたしません。 見なきゃよかった系ブログ、たちばな本家です。

今だから出来ること

ほーら おじちゃんのミラクルライトだよー(ジィー もしくは どれどれ お嬢ちゃんのミラクルライトはどこかなー(パサリ 後者に一票!

もしもシリーズ

人生で一度だけ女子トイレに入れる チャンスがあるとしたら、 女児向け映画の終わった直後が いいなぁと思いました。

久々にアニメ映画

プリキュアを観ながら、ミラクルライトをかざす 幼女の動きを楽しむ。 .これぞたちばな流。 .

帰京

結局何も成し遂げずに帰ってきたよ。 やはり秋田は時間の流れが緩いのです。

本日をもちまして

たちばなもついに25歳になってしまいました。 もう四半世紀も生きちゃったんだー( ・ x ・ ) . 今年もいろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが、 よろしくお願いしますっ(/ x \*) . さて、また今年もk察から逃げきらなきゃ。 . . ついでにこのブログ…

秋田ー

雪降ってる! ここしばらく晴れ続きって聞いてたのに!

やったー

ようやくつぶあん(未冷凍分)全部食べきった!長かったー! これからつぶあん無しの食パンを食べられるしあわ・・・せ・・・ 味気無い・・・( ・ x ・ )

インターネット

今日、思い立って●CNに連絡してみた。 「あのー、ネット復活させてほしいのですが」 「はい。・・・あの、お客様の契約内容に不備はございませんよ?」 「え?ちょっと確認してみます・・・あ、つながってる!Σ」 「よかったですねー」 ということでいつの…

メモ

おいコン 13日18時わたみ

悪夢の翌朝

つぶあんトーストってこんなにおいしかったのか!もう迷わない!

つぶあんパスタ

作り方 つぶあんに水、オリーブオイル、塩こしょうを加えておしるこ状にする。 それをゆでたパスタに和え、最後にゆきみ大福を乗せれば完成! . . お味の方は・・・小細工の甲斐が全く無いと言って良いほど ただのおしるこパスタでした。 . しかしゆきみ大福…

つぶあん地獄

実家から送られてきた1キロのつぶあん、毎日食べてるのに 一向に無くならないよ! . 昨日から食事はつぶあん食パンコーヒーのみ。 あと数日もすれば冷凍してない分は完食できるかな・・・

そろそろ

ここらでひとつ、ネット環境が恋しい。