2016-01-01から1年間の記事一覧

年末

思い出すのは嫌なことばかり。 とことん縁が無いと見える( ・ x ・ )

SUSHI

この1週間で2回も食べに行っちゃったぜ! ハンバーグおいしーーーー(/ x \*)

インドカレー屋さん

甘口頼んだのに辛いじゃないか!( ・ x ・ ) ラッシーが無かったら死んでいた

空気清浄機

そうだ、うちの部屋に足りなかったものは 空気清浄機だ!( ・ x ・ ) ということでメモ //trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/020300039/022400004/?P=3

禁断症状

あぁ・・・お天気・・・( ・ x ・ )

遅刻

これもお仕事押し付け作戦の一環?( ・ x ・ ) たちばな1人で2か所見るのは不可能なんだけど。

どす黒い思念

ああ、いやだいやだ( ・ x ・ )

リボン結び

リボン結びができないたちばな( ・ x ・ ) 何回やってもたて結びにしかならない。 「何回やっても」っていうのは、 特に練習はしてないけど、何か月かに1回 挑戦してみてやっぱりできないっていうことね。 そりゃできないよね( ・ x ・ ) 人の「何回やって…

土曜日

午後の自由時間というか、無為な時間というか。 もっといろいろやりたいことあるんだけどなぁ( ・ x ・ )

ねこ

かわいらしい猫のバッグを見つけて店先で固まるたちばな( ・ x ・ ) 率直な気持ちは、「欲しい!」 いや、でもな・・・ たちばなが持っててもアレだしな・・・ ためらう。 でもここは、誰が何を持っていても自由な国。 たちばながかわいらしいバッグを持っ…

ネカフェ通い

うそぐい読むために週一でネカフェに通ってる(/ x \) まだ途中までだけど、一番ドキドキしたのは雄牛編。 カールさん・・・!

嫌悪

二人以上いるときに、相手に対して嫌悪感を覚えることは まず回避できないと思う。 自分自身に嫌気がさすことだってあるくらいだから。 「自己嫌悪」なんて言葉があるものね。 そう思ったら、他人に対する悪意や他人からの敵視を 飲み込んで生きていくってこ…

見て見ぬふり

東京で1人暮らしを始めて、上手くなったと思うこと。 見て見ぬふり。 自分の部屋に散乱するゴミを見て見ぬふり。 ティッシュ配りを見て見ぬふり。 道端のペットボトルを見て見ぬふり。 やらなきゃいけないお仕事も見て見ぬふり。 部屋の隅にある、お絵かき用…

パソコン作業

日記サボりがち( ・ x ・ ) (今に始まったことでは無い) たちばなさん、どうやら ・平日にパソコン仕事する ・時間的余裕がある ・他の人が職場にいない ときに日記を書くことが多いらしい。 9月過ぎると平日もお仕事に追われるので、 それが更新頻度の低さ…

夏休み

終わりました( ・ x ・ ) 桃鉄大会があったことと、ポケモン取りに歩いたこと くらいしか覚えてないなぁ・・・

実は

これ2個目( ・ x ・ ) 1個目はゲルが上手くかたまらなくて失敗。 たぶん電子レンジで温めるのが足りなかったんだと思う。

あり

飼い始めました。 かわいい!(/ x \*) この青いのがアリゲルって言うんだけど、 巣にもなるしエサにも水分にもなる優れモノ。 巣作りの様子を眺めてるだけで幸せになれるよ(/ x \*)

再開

再び始まる悪夢の日々。 密度が下がったのが救い( ・ x ・ )

Go

井之頭公園まで行って水タイプのポケモン大量にゲットだぜ! ポケモンも大量だったけど、同じような大人も大量でした。 Goいいね! 普段まったく運動しないたちばなにとっては、散歩もかなりの運動になるよ! ちなみにポケモンを一番多く捕まえられた場所は…

しんごじら

アンノ見せてもらおうか ↓ うわああああああ

終わった!

長き夏期講習よ、さらば!

焼き鳥屋さん

ハツは、ニワトリの心臓。 ニワトリの体を動かすための血液を送り出してた内臓。 ニワトリはこれを動かしながら生きていたんだなぁ( ・ x ・ ) それが一口大に切り取られ、串に刺されて焼かれて たちばなの目の前にあるって、なんだかすごい。

まちがえた

「ロスタイム」って言わないんだっけ。 なんだっけ。

ロスタイム

メインが終わってようやく楽になれたよ・・・・ って思ってたけど、言うほど楽じゃないよ・・・( ・ x ・ )

健康

中学生に健康について諭されるなど( ・ x ・ ) 言われることが一々図星で精神がボドボド

昨日はじめて真田〇見た。 誰が誰か全くわからなかったけど、 一番偉そうなおじいちゃんが豊臣秀吉だというのは なんとなくわかったよ(/ x \)

思ったより

今年楽かもしれない! あとは去年とかにひっそりやり残してた部分を 発掘して、全体像を把握しておかなきゃ。

超極細

歯医者さんでもらった超極細の歯ブラシで 歯のつけ根あたりをみがくの楽しい(/ x \)

今年も夏が来た

これは「今年も夏の大連勤が来た」ことを意味する。 今回は21日から本番だけど、その前の日とその前とその前と・・・ゲェーッ! こないだの土曜日からすでに連勤が始まっているではないかーッ!

もう

今年も半分終わったの? はやく今年の目標を立てなければ( ・ x ・ )