2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連食

よく、前日に食べたものを連続で食べたくなる。 例えば昨日焼きそばを食べたら、次の日の夕方くらいに それを思い出して、また食べたいなと思ってしまう。 なんだろ 思い出の美化が上手なのかな(/ x \)

牛乳

牛乳を飲むとおなかを下す体質。 最近はカフェラテもきびしい。 でも、ときどき、意図的におなかを下すと、 体内のデトックスになるんじゃないかしら(/ x \)

ひとりでやけるもん!

30代のおじさんとして、避けては通れない道・・・ 一人焼肉!!(/ x \) いろんな漫画やドラマなどの影響を受けまくって、 試練の道を突っ切ってきました! 一人で焼き肉を食す!と唐突に決め、職場近くの 焼肉屋さんをネットで検索。 「焼肉 一人 (地名)」…

自分についてひとつわかったこと

一回一回のメールの返信にやたら時間がかかったり、 ポーズを描くときにここがこうとか考えたうえで描いたり、 部屋の中に足の踏み場がなくても生活できたり、 資料と資料を組み合わせて全く新しい資料を作ったり。 こんな自分の様子について、さっき、ふと…

梅酒

今年も梅酒仕込みました(/ x \) 今回は、 ☆ウォッカで梅酒 ・ウォッカ750mL ・製菓用ラムホワイト100mL ・氷砂糖300g ・梅500g ☆はちみつで梅酒 ・ホワイトリカー900mL ・はちみつ300g ・梅500g の二本立て!熟成が楽しみです(/ x \*) あと、ついでに ☆…