2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノミハート

ホント自分は小心者だ。 そのせいで悪い結果になったことはたくさんあったし、 逆にそれでよかったことも少しはある。 気になるお店はいつも横見で通り過ぎてたし、 人に聞けばすぐに解決することも自力で時間かけて何とかしたし、 犯罪なんて怖くてとてもで…

最近、気が付いてしまった。 「この人すごいなー」とか、 「この考え方すごいなー」とか思う人は ほぼ全員が本を読んでいる。 すらすらと本からの引用ができている。 本を読むということには、集中力をはじめ、 理解力、記憶力、語彙力、話の流れをつかむ力…

こみけ

行くつもりはなかったのに、何だかんだで 行くことになってしまったこみけ。 下調べとかも一切なかったので、極々一部の サークルを回るのみで終わったんだけど、 それでもすごい熱気が伝わってきた。 あの熱気に当たれば、何か作ろう!っていう 気持ちが温…

ながら

今までお仕事の時に買って食べていたパン。 これまではPCの画面を見ながらだったり、 片手でキーを打ちながら食べていたそのパンを、 今朝はぼんやり何もせずに食べてみたんだけど、 なんだろう、これ、おいしいじゃないか( ・ x ・ ) いかに味を軽視してい…

2周目おわり

前半の終わりでもある( ・ x ・ ) ここ数日は打ち上げという名の飲み会が重なって お金がつらい。 でもお仕事がつらいよりはずっといいね!(/ x \)