2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jマート

Jマートって知ってるかい? 昔、環八沿いで粋に営業してたって言うぜ。 . . 二日連続で行ってきたけど、猫かわいかった(/ x \*) あと店先で売ってたクレープおいしかった! . 他には何も買ってないよ。

くろがねや

多摩にそびえるくろがねの店 ホームセンター くーろーがねーやー ロシアンブルーの仔猫がかわいかった(/ x \*) けど他に一匹も猫が居なかったのは何故・・・?

じポの定義

http://www.youtube.com/watch?v=In1FQx0dIcI&feature=related これわかりやすい!

メモ

耐熱皿 新しい包丁、もしくは研ぎ石 新しいまな板(クッキングシートはダメ) パスタを無理なくゆでられる深い鍋 大きめのフライパン

ニューヨーク

ちゃんとマスタード抜いてもらわなきゃ からすぎて食べられないよ。

バランス

天秤を傾けるのは簡単だけど、 天秤自体を持ち上げるのは大変。 だから進歩は難しい。

性質

性能の高いものの条件は、 「相反する性質を同時に満たす」こと。 例えば紙。 薄く薄くしていくことが出来たとしても すぐに破れてしまうようでは使えないし、 逆に丈夫にしようとして一枚が厚くなって しまうと束ねる時に不便。 優秀な紙とは、「薄」くて「…

大発見

駅前で幼女を見かけたときなどに 「この娘に咥えて欲しいなー」 と考えるのもいいけど、 「この娘も将来的には誰かのを咥えるんだなー」 という風に考えた方が現実味が増して興奮するよ! ほら、もしかしたらその相手が自分かもしれないし! 将来ってそんな…

コンボ追加

ゲーセン→クレープ→はなまる幼稚園コンボだね!!(/ x \**)

クレープ大戦

日曜日には駅南口側にクレープ屋さんが来ます。 なので毎週日曜はゲーセン→クレープコンボの日! おかげで先週は日曜しかゲーセンに行かなかった。

巻き込み確認

マックのエスカレーターに靴ひもが巻き込まれた。 人生で初めての経験にちょっと焦ったけど、それ以上の事は 起こらなかったのでよかったー。 . ホント、エスカレーターはマンイーターだなー。

あの肉

ちょっと古い記事だけど http://portal.nifty.com/2009/04/16/c/ あの肉の方が好きだったなー(/ x \*)