2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線のきっぷ

買いました!(/ x \) 最近は券売機で買えちゃうのね! グリーン車ってのは、ちょっと高い代わりに広かったり いすがフカフカだったりする高級車のことですね。 今回はグリーン車はやめときました。 最初はスタンダードな方から、と思ったので。 角館駅周辺…

夜汽車

あ!寝台列車のパターンあったなぁ! って思ったら、もうほぼ動いてないのね・・・ あけぼのとか、受験の時にお世話になったなぁ( ・ x ・ ) カシオペアっていう列車も2月いっぱい予約埋まってる。 ってか3月で廃止って書いてある。 むむむ・・・

移動手段

さて、魔女ではないので移動には乗り物が必要なんだけど、 行きは夜遅いのでいつもの夜行バスでいいとして、 帰りは「せっかくだからこまち乗りたいな〜」なんて思ってたり。 それも秋田駅からじゃなく、内陸線に乗ってから角館駅乗り換えが できたらいいな…

ずんたたずずたっ ずんたたずずたっ

2月になったら実家に帰らせていただきます( ・ x ・ ) (BGM:魔女宅のあれ)

えと

新しい十二支を考えよう!って発想、 やっぱりみんなが考えつくものなのね( ・ x ・ ) ねこは安定しているイメージ

大雪再び

・・・と思ってたけど、特にどうということもなく( ・ x ・ ) そのかわり鹿児島とか大変らしいね!

忘れ物

家にUSBを忘れた日。 なーんにもやることないやー( ・ x ・ ) お仕事してるふりしてにゃんにゃん動画でも探してようかな( ・ x ・ )

平日

座ってるだけで時間が過ぎていく。 今週末も一人阿鼻叫喚になろうことは想像できるのに。 あ、新宿に買い物に行かなきゃいけないのに行けない( ・ x ・ )

発見

雪道を歩いてて思ったのは、 右手に傘、左手にカバンだとバランスが取れるのに、 右手にカバン、左手に傘だとなんだか体勢がゆれる!

駅に行ったら電車遅れまくってて、 40分くらいして来た!と思ったら超満員で 1〜2人しか乗れなくて、心が折れて帰宅。 お昼に再チャレンジの予定。 雪国の、雪の日でも動く電車はやっぱり貴重なんだね・・・( ・ x ・ )

コーヒー

職場にコーヒーマシン入った(/ x \*) ヘビーユーザーですわ(/ x \*)

相変わらず

1月は早い。 12月以上に。

新年

あけましておめでとう2016(/ x \) 平成で言うと28年(/ x \)