2014-01-01から1年間の記事一覧

書店くじ

しばらく前にもらった書店くじの結果を見た。 ダメでしたー(/ x \) でも特等が5万円分の図書券という書店くじでも かなりワクワクできたから、たちばなはかなりの 宝くじ体質であることに間違いはないはず。 ジャンボあたっちゃったらどうしましょ!(/ x …

ミュヒャア

憧れていた織部焼(マグカップ)をついに買っちゃったぞ! なんという緑釉!(/ x \**) 身の回りのものがグレードアップすると、 なんだか気持ちも良くなるね(/ x \)

自由行動日

タスク終わってないけど自由行動日にしちゃった!(/ x \) でも雨っていうのもあって、結局は長時間ゲーセンだったね・・・。 有意義に時間を使うというのも難しいものだ( ・ x ・ )

計画

今週水曜日までにタスクを終わらせて、木金は 自由行動日にするんだ! 現在、火曜午後4時。 進捗は・・・ありませぇん!!!!!

行動力

行きたいと思ったり、見てみたいと思ったり、 そういうものはたくさんあるんだけど、 出不精が働いてスルーすることがほとんど。 行動力があればもっと楽しいことがたくさん できるんだろうなぁ・・・( ・ x ・ )

メモ

エノキ氷! そういうのもあるのか( ・ x ・ )

のどかぜ

のどが痛くて声が出ない・・・

二度おいしい

冷蔵庫で軽く1日乾燥させた生ハムが こうも香ばしくておいしいなんて・・・!(/ x \)

じゃあ自分は。。。

今の仕事を始めてから、休みだった土日はたぶん両手で足りる くらいの回数しかなかったと思う。これによってイベント参加は 激減、絵を描くのも週に1、2枚の落書き程度。 デジタル絵なんてもう何か月描いていないだろうか。 たちばなは、自分に言い訳をする…

ライブハウス

知り合いに、知り合いの知り合いの弾き語りライブに 連れて行ってもらった(/ x \) 着いた時にはもう始まっていて、暗い部屋で、部屋の半分弱を 占めるステージ上で、知り合いの知り合いがギターを弾きながら 歌っていた。聴いたことのないスローテンポな青…

食前食

納豆を白米無しで食べるのだ 白米欲が高まり、ごはんがおいしく感じられるのだ!

くしこすぽすと

ずっと聞いていたいのに、リピート再生できないのね・・・( ・ x ・ )

例のBGM

「くしこすぽすと」で検索!

この1か月ほど

秋田の方からの風当たりが強いなぁと思ったら 裏で手を回してる人がいた。 ありがたいけど迷惑なんだよぉ・・・(・x・)

大人な対応

いけないいけない、あんなことでムキになってはいけない。 私は大人なんだ・・・!

ふわふわしたい

時々、すべてを捨てて身軽になりたいと思うことがある。 今住んでる家も、集めた本も、パソコンも、ゲームも、仕事も、 全部リセットして、この身一つでどこかに行きたいと思う。 ある程度のお金があれば、しばらく生きていけるはず。 ただ、実際には、どこ…

むにゅ

今日、乳児をだっこした・・・!零歳の女の子を・・・だっこした・・・!ほんの数秒・・・一瞬の出来事だけど・・・触れた部分が・・・全部やわらかかった・・・!うあおぉ・・・!(/x\***)

ということで

変えられることを探そう! ・お絵かき用、情報収集用に新しいパソコンが欲しい ・saiも始めてみたい ・10年選手のペンタブもそろそろ買い換えたい ・ゲーセンに行く時間はもうちょっと減らしてもいいかな・・・ ・携帯ゲームも・・・ ・自転車が欲しい。こわ…

安い安定

周りの変化に疎すぎて、行動できないことが多い。 いつの間にか状況が変わり、自分だけ変わっていない。 そんなことが多すぎる。 安定していたいという望みが行き過ぎた結果だろう。安定は危険な道には進まず、大きな変化を避ける。 そして精神の居所をつく…

ぶ・・・ぶふ・・・

最近、脂肪より糖分の方が危ない気がするでぶ・・・

ぶふー

冬に向けて着実に肉が増えてるでぶぅ 今日もおそばにミニ鴨丼つけて満足でぶぅ

リズム

一週間の生活リズムを早く立て直さないと、また 週末ごとにてんやわんやだぞ・・・! 鍵は火曜と木曜。 火曜は夜を迎えるまでにどれだけ進められるか。 木曜はそもそも職場に居られるかどうか。 いつまで発見されないか、とも言う。

時間

〆切ごとはいつもギリギリ。 だれか秘書してくれないかなー( ・ x ・ )

外食

長い時間外にいると、必然的に外食が多くなる。 体重は増えるし、財布は痩せるしでいいことないなぁ・・・ と思ったけど、栄養面では自炊の何倍も良い物が 食べられるので、まぁいいんじゃないかな(/x\)

9月

忙しい8月もようやく終わり、一息・・・ まぁ、もういつもの体制になりましたけど(/ x \)去年よりは楽という評価の向きもありますが、 訂正分と追加分で結局それほど変わってないと思う。 とりあえず今週中にタスクまとめよう。 整体行きたい(/ x \)

いつのまに

後半始まっちゃったΣ( ・ x ・ ) 分かってたけど、夏休みなんてなかった・・・

前半終了

前半とは言いつつ、全体の2/3が終了しました。 これより1週間のロスタイム(補講)に入ります。 そして中2日で後半に突入します。 休みほとんどねえΣ( ・ x ・ )

あれ

思ってたより楽だな・・・ 1つまるごと他の人に持ってもらってるのがすごく大きい。 あれがあった春とかは死にそうだったからなー

自転車

自転車を置くとき、できるだけ女児用のものと思われる 自転車のとなりに停めるように狙ってるんだけど、 今日家を出るときにふと見たら、風の影響か何かで 女児自転車がたちばなの自転車に寄りかかってきてて なんだかほっこりしたよ(/ x \)

明日から

修羅の道に入る( ・ x ・ )