2018-01-01から1年間の記事一覧

1日3食生活

のどが痛くて病院に行ったらお薬もらった。 1日3回食後に飲まなきゃいけないので、 必然的に1日3食生活になったよ!(/ x \*) これまで1日に多くて2食な生活だったので、 この生活、意外と大変。 大変なこと・その1 食事の時間をちゃんと考えなきゃいけない…

1日に必要な水の量は2Lだと知り、 最近よく常温の水を飲むようにしてる。 そのせいか、すごくトイレが近い。 その後、食事中に水を飲み過ぎると、 胃液が薄まって消化が大変になると知った。 道理で最近胃が重く感じるわけだ。

大丈夫

生きてます( ・ x ・ ) ちょっとブログの存在を忘れてただけ。

気付かないうちに

夏の大連勤が始まってた( ・ x ・ ) 明日温泉にでも行こうかと思ってたのになぁ・・・

メモ

顔か力かIQか 40巻

痛い

今週に入ってから頭痛と歯痛がする。 さらに言うと先月の終わりから微熱が治らない。 不健康街道まっしぐら!(・x・ )

えっ

もう火曜日なのΣ(・x・ ) 月曜日どこ行ったの・・・_(._.)_

悠々自適

こんな日曜日、相当久しぶりだわ!(/x\) 次はいつになるだろうね・・・

米を信じる

お米って炭水化物だけど、ビタミンとかも入ってるんだよね? 日本人にとって完全食品なんだよね? 信じていいんだよね?( ・ x ・ ) 今日のお昼ごはんはいなりずしでした! おいしかったのでヨシ!(/ x \*)

酔いどれ

よっぱらいのおじさんと駅前一周。 ああはなるまい(・x・)

高尾山

登った! 朝一で!(/x\) 意外と筋肉痛来ない

更新

免許の更新してきました! ・・・更新忘れてて、誕生日から1か月以上過ぎてしまったので、 せっかくゴールド免許だったのがまたブルー免許に( ・ x ・ ) まぁ、日常的に運転するわけじゃないので特に影響ないけどねー

コスパを考えると

何事にも理由がある、が信条のたちばな。 高いものには高い理由、良い理由があると信じつつも、 安物を手にしてしまう。 そこには、金銭的な理由がある。

大きさ

やっぱり大きいより小さい方が良いんだよなぁ

ボドゲ大会

人生でほとんどなかったことですが、 銅メダルもらいました!(/ x \*) (個別競技の小さいやつ) お仕事始めて以降その手のイベントにほぼ行けなくて、 告知があるたびに盛り上がるついったなんかを見て さびしい思いをしてたけど、今日改めて思った。 共通…

春のにおい

においというか・・・これ、花粉? もしかして花粉症? ついに発症? いやだー( ・ x ・ )

散財

この1週間のお金の使い道が( ・ x ・ ) 去年もこの時期、誕生日にかこつけてお金を 使いまくってたような気がする・・・

本日をもちまして

たちばなも33歳となりました。今年も忘れず更新できたw 去年もお金が減ってる話してるけど、この1年で改善どころか加速( ・ x ・ ) でも、お金を使っていろいろなお店に1人で入れるようにもなったし、 間違った使い方ではない・・・と思いますw(/ x \) …

空腹感

昨日寝る前、久しぶりにガッツリした空腹を感じた。 あんなにおなかすいたと思ったの、いつ以来だろ・・・( ・ x ・ ) 原因として考えられるのは、 ・久々に朝と昼をちゃんと食べた ・夜に大食い動画見てた ・走った このあたり?

あれ?

なんかプロフィール画像が変わってる? 設定変えた覚えは無いんだけどなぁ・・・( ・ x ・ )

ジョギング

走る走るたちばな おなかのお肉もそのままに

ぎっくり

夜の街を歩いていると、突如背中に鋭い痛みが。 それから首を曲げたり腕を上げたりすると背中の中心が痛むようになった。 「ギックリ背中」というらしい。ギックリ腰の仲間。 なんか、筋肉が離れちゃったんだって。 運動不足に姿勢の悪さに夜の寒さが加わっ…

メモ

スキットル (お酒入れるボトル)

相変わらず

1月は矢の如し。