本日をもちまして

たちばなは39歳となりました。 今年も無事に1年過ごすことができました! 周囲から血糖値がどうとか結石がどうとか聞こえてくる年代になり、自分の生活を見直そうとか思うわけですが、行動に移せないのが私の性格。 沈みゆく船から逃げられないタイプ。 甘い…

気付き

気が付いてしまった。 出勤日は昼や夕の食費・おやつ代として 毎日500~2000円使ってるんだけど、 これを2週間くらい我慢すれば、 どこかに泊まりに行けるくらいの お金になるんじゃない!?( ・ x ・ ) ダイエットにもなるし一石二鳥!(/ x \)

そもそも

最近スーパーでかき氷のもと置いてないんだよねー( ・ x ・ ) 季節商品だから仕方ないけど。

サイダー

近くのスーパーでサイダーが1本128円(税込)で売ってて、 それでかき氷のメロンシロップを割って飲むのが趣味。 先日、その近所の自動販売機で、サイダーが120円で 売っているのを発見!こっちの方が安いじゃん! ということでサイダーは自販機で買うことに。…

ゲーム中毒

「1日に何分くらいゲームを?」 「2時間くらいですね」 「ゲーム年数はどれくらい?」 「30年くらいですね」 「なるほど。あそこに神絵がありますね」 「ありますね」 「もしあなたがゲームをしなければ、あれくらい描けたかもしれません」 「( ・ x ・ )」…

迷いすぎて

パン屋さんにお昼ごはんを買いに行ったときのこと。 おいしそうなパンがたくさんあって、迷いに迷う。 で、長いことうろうろして選びきれなくなった結果、 ふっ、と 「あ、もういいや」 って思っちゃって、結局何も買わずに退店。 なんか、前からこういうこ…

夏の風物詩

今年ものどがかれました( ・ x ・ ) それは毎年恒例の出来事なのですが、 今年は熱と頭痛もついてきました! つらい!!

二面性

職場とプライベートで二面性のある生活をしてると、迂闊にアプリの登録とかできないわけ。 職場のブログもはてなだから、うっかりログインしたまま閲覧しちゃうといろいろばれちゃう。 その辺怖すぎて、職場でネット使うときはいつもプライベートモードでや…

こわい

夜中、唐突な不安に駆られて目を覚ます。 もしかすると・・・ このままじゃ破産しちゃうぞ!?(;・x・) 早急に金策を立てねば・・・!

早すぎる

今年もう半年終わるの・・・(・x・) まだやってないこと多いんですけどー

本日をもちまして

たちばなは38歳となりました。 今年もこの日を迎え、また歳を重ねたわけであります。 誰に需要のあるでもないこのブログですが、 毎年このブログを更新しないと自分の年令忘れちゃうので、 ライフワークの一つとして続けています。 何か楽しい報告があればい…

あせって

今年まだ2回しか日記書いてない! と思ってあせって何か書こうとしたけど、 特に書くことなかった( ・ x ・ ) だからこんな更新頻度なんだけどね。

RUSSKAJA

RUSSKAJA、解散するの・・・!? ショック( ・ x ・ ) 戦争からの風評被害とか辛そうだしね・・・。

野望

何年かに1回、「野望の王国」を読みなおす。 これを読むと、若かりし頃のギラギラした気持ちを少し思い出す。 あの頃は必死になって絵をかいていた。 今、たちばなの心に野望の炎は燃えているのか。 ここ数年は、くすぶっていた。 今年こそは・・・!

本日をもちまして

たちばなは37歳となりました。 誰にも見られていないこのブログの更新。 自己満足以外の何物でもありません(・x・) いや、更新したから何か満足するわけでもないので、 自己満足でもありません。 ということは、何物でもありませんね。 ただ1つ、去年は思い…

ワクチン

2回接種! これでたちばなも完璧超人!(/x\)

体調不良

のどがかれた。 熱は無いし、頭痛も寒気も無し、その他症状一切ないけど、 のどだけ痛い。 毎年同じようなことになってるんだけど、どうしてかしら。

睡眠

たくさん寝ても、次の日眠い。 じゃあ睡眠時間は短くてもいいかというと、 そういう生活を続けると体調を崩す。 起きた時に残る眠気は最大値制限のようなものがあって、 たぶん個人で決まった値までしか回復しないのだろう。 昨日あんなに寝たのに・・・。

お金を手にするために散財し、健康のために苦労する。 男気ある生活(・x・)

ほらね

すぐ放置しちゃうんだ、これが(・x・)

本日を持ちまして

たちばなは36歳となりました。 36歳ということは、上京してから18年。 つまり、人生の半分を東京で過ごしたことに(・x・) なんか、そういわれると、すごく長い年月を こっちで暮らしてきたんだなぁって改めて思います。 まぁ、東京の方が暮らしやすいから仕…

ゴトゥ

何の予定もなかったけど、思い立ったので ホテルに泊まってきた!(/ x \*) 楽しかった!

寒い

秋・・・どこ・・・?

金土日

毎日出勤していたあの頃より、 お休みが確保されてる今の方が、 なぜかつらい(・x・) 毎日のころはある種の諦念があったのかも。

休暇!

久々のお休み!(/x\) 20時間くらい寝ちゃったぜ!

どうして

先月、 自粛要請が出てから、 なぜか毎日出勤している(・x・)

隠れコロナマン

新型コロナウィルス。怖い。 今のところ健康状態に異常はないけど、 2週間後にどうなっているかは分からない。 自分が最も恐れるのは、 自分自身が感染に気付いていない2週間のうちに、 他の人に感染を拡大させてしまうこと。 仮に自分がどうなったとしても…

あえての不安

夜、あえて自分の中のどうにもならない感情を扇動し、 不安につつまれてみる。 もともと情熱は薄い方で、行動に移せないたちばな。 こうやって自ら暗い感情に身を打つことによって、 焦りを誘発し、明日の活動力にするのだ!(・x・)

本日を持ちまして

たちばなも35歳となりました。アラフォー。 ブログを放置することほぼ丸一年・・・(・x・) 色々忙しかったため、このブログの存在を忘れておりましたw 世の中が大変なことになっておりますが、たちばなは平常運転(/ x \) 「死なないこと」を第一目標とし…

引っ越し準備

室内の物質の総重量がどんどん軽くなっていく。 ダイエットだ!(/x\)