2023-01-01から1年間の記事一覧

気付き

気が付いてしまった。 出勤日は昼や夕の食費・おやつ代として 毎日500~2000円使ってるんだけど、 これを2週間くらい我慢すれば、 どこかに泊まりに行けるくらいの お金になるんじゃない!?( ・ x ・ ) ダイエットにもなるし一石二鳥!(/ x \)

そもそも

最近スーパーでかき氷のもと置いてないんだよねー( ・ x ・ ) 季節商品だから仕方ないけど。

サイダー

近くのスーパーでサイダーが1本128円(税込)で売ってて、 それでかき氷のメロンシロップを割って飲むのが趣味。 先日、その近所の自動販売機で、サイダーが120円で 売っているのを発見!こっちの方が安いじゃん! ということでサイダーは自販機で買うことに。…

ゲーム中毒

「1日に何分くらいゲームを?」 「2時間くらいですね」 「ゲーム年数はどれくらい?」 「30年くらいですね」 「なるほど。あそこに神絵がありますね」 「ありますね」 「もしあなたがゲームをしなければ、あれくらい描けたかもしれません」 「( ・ x ・ )」…

迷いすぎて

パン屋さんにお昼ごはんを買いに行ったときのこと。 おいしそうなパンがたくさんあって、迷いに迷う。 で、長いことうろうろして選びきれなくなった結果、 ふっ、と 「あ、もういいや」 って思っちゃって、結局何も買わずに退店。 なんか、前からこういうこ…

夏の風物詩

今年ものどがかれました( ・ x ・ ) それは毎年恒例の出来事なのですが、 今年は熱と頭痛もついてきました! つらい!!

二面性

職場とプライベートで二面性のある生活をしてると、迂闊にアプリの登録とかできないわけ。 職場のブログもはてなだから、うっかりログインしたまま閲覧しちゃうといろいろばれちゃう。 その辺怖すぎて、職場でネット使うときはいつもプライベートモードでや…

こわい

夜中、唐突な不安に駆られて目を覚ます。 もしかすると・・・ このままじゃ破産しちゃうぞ!?(;・x・) 早急に金策を立てねば・・・!

早すぎる

今年もう半年終わるの・・・(・x・) まだやってないこと多いんですけどー

本日をもちまして

たちばなは38歳となりました。 今年もこの日を迎え、また歳を重ねたわけであります。 誰に需要のあるでもないこのブログですが、 毎年このブログを更新しないと自分の年令忘れちゃうので、 ライフワークの一つとして続けています。 何か楽しい報告があればい…

あせって

今年まだ2回しか日記書いてない! と思ってあせって何か書こうとしたけど、 特に書くことなかった( ・ x ・ ) だからこんな更新頻度なんだけどね。

RUSSKAJA

RUSSKAJA、解散するの・・・!? ショック( ・ x ・ ) 戦争からの風評被害とか辛そうだしね・・・。