2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵馬

今年も書いたよ! 今年も凶引いたよ!

ローストビーフ

スーパーにローストビーフ用の牛もも肉とスパイスが セットで売ってたから買って作っちゃった!(/ x \) 作り方 1、常温にした牛肉にスパイスを擦り込む(一番楽しかった) 2、ラップで厳重につつみ、冷蔵庫で1晩寝かせる 3、牛肉を冷蔵庫から出して常温に…

作業効率

たちばなの作業の遅れはどこから来るの? 空の上?海の彼方? それとも脳の奥底、煩悩から? 不思議な力で作業が止まる、悩めるお年頃 でも負けないで! その先には、果てしない夢があるからー! わかったらさっさと作業に戻るのです( ・ x ・ )

好き嫌い

好き嫌いを覚えてもらおうとするなら、 「辛いもの」「魚介類」くらい大雑把な方がいい。 面倒なのはよくない。 「魚介類はダメだけどマグロだけはいい」なんて中途半端。 覚えてもらおうという意思が感じられない。 それだったら「魚介類全部ダメ」で通して…

忘れ物

今唐突に思い出したことがある。 「このこと、一生忘れないだろうなぁ」って何回か思ったことがある気がする。 そして「このこと」が何だったのか、まったく思い出せないや( ・ x ・ )

早くも

日常が帰ってきたよ( ・ x ・ ) 先週の今頃は、秋田に帰るとかで慌ただしかったのに。

雪国

行ってきた(/ x \) 今年は雪少ないね!道路が見えてた! でも寒さは相変わらず。朝とか朝とか朝とか。 たまに帰ると楽しい。 あと、新幹線は感動するくらい速かった! 次はいつになるだろうか・・・( ・ x ・ )