2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から飲酒

サークル棟に麦焼酎が置いてあるのがいけないんだ!!ウィー

お酒

一人で飲むお酒だっておいしいよ! こないだウェーイに飲まれたお酒を再び購入。 缶チューハイ大好き!(/ x \**)

よぼよぼ

徹夜は身体に堪えるわい

企画

調布の牛丼チェーン店を食べ比べよう!

〆切

〆切は 近きにありて 思ふもの そして悲しく 破るもの 0号の〆切は24日だって!

ポークジャーキーの件

あの日からずっと鉄串に刺してぶら下げて 乾燥してたら、ずいぶんジャーキーらしく なってたよ! しかし食べてみると脂っぽさがすごい。 やはり使う部位を間違えたか・・・( ・ x ・ ) 豚もも売ってなかったから仕方の無い 事なんだけどね。

全国決勝大会

昨日の決勝、すごかったね!(/ x \*) いろんなデッキの活躍が見れて満足ですw

考察

『なぜポークジャーキーは失敗したのか』 完成した物は、肉の水分が全然飛んでなくて 若干生肉っぽい食感。 いちおう塩漬けしたから食中毒的なものは 無いと思うけど、人に差し出すのは安全のため やめておいた方が良さそうな感じです。 原因はおそらく温熱…

燻製日記

ポークジャーキーと鶏もも燻製をまとめて 一気にやってみました。 どちらもその気になれば一日で完成するのは スケジュール的にも嬉しいね(/ x \*)

ジャンクフード

今日はてりたま食べた。おいしかった。 たちばなはジャンクフード大好きなのでそろそろ ジャンクマンを名乗ってもいい気がしてきた! ただし吉野○、てめーはダメだ

キン肉マンごっこ

胸のでっぱりはいらんですよ!(/ x \) おぉ〜言葉の意味は良くわからんが とにかくすごい自信だ!

ルアゴイフごっこ

しまった!逃げろたちばな、K察だ! ―――― ○○、最期の言葉 (○○には自分の名前を入れよう!)

ジャンクマンごっこ

悪魔絵師は情け深い!(/ x \)

そらまめの厨房の方から

「そらまめ海賊団」って単語が聞こえてきたんだけど、どういうことだろう? でも語呂が異様におもしろいことはわかる(/ x \*)

メモ

総書記系男子

はっ

ムズムズ ↓ ムヅムヅ ↓ ムツムツ ↓ おムツムツ ↓ おむつ! つまり、おむつを見るとムズムズしてくるのは 自然な流れと言えよう。

うん

今日も外食だったよ( ・ x ・ )

食費

友人が遊びに来ると、基本的に外食が メインになってしまうため、食費が いつもの何倍にも膨れ上がるのです。 先週末から3日間秋田の友人が家に 来ていたのだけど、9回の食事のうち 7回は外食。一番おいしかったのは 月島のもんじゃ焼きかな(/ x \*) 交…

パソコンの調子が悪い

とりあえず絵のデータは逃がしておいたけど、 また不調が襲ってきたらどうしよ・・・

昨日

コーヒー一滴も飲まなかったよ。

コーヒー

飲むよ!