お寿司屋さん

魚介類ほぼ全体的に苦手なたちばなが、友人に連れられて、
回ってないお寿司屋さんのランチに行ってきた。
鉄火丼とかマグロ丼(数少ない食べられるお魚)があるというので
ソワソワしながら行ったんだけど、なんと今日はマグロ尽くし系
メニューが全部お休みとのこと!Σ( ・ x ・ )
 
仕方がないので2貫で200円くらいの玉子と納豆巻きとかんぴょう巻き、
そして単品ならできるということで320円のマグロを注文。
 
 
で、出てきたのは・・・まさにお寿司!
回ってないお寿司で、1枚の大きな皿に何貫も乗ってるようなお寿司は
よくよく考えたら初めてでした(/ x \)
 
この状態のお寿司を見て思ったのは、見た目がきれいだということ。
お寿司って、色とりどりの食品が1つの枠に収まってて、一体感が
出るんだなぁと初めて思いました。