対人

たとえば、「今日はカレーがいい」と相手に伝えるとき、
「今日はカレーがいい今日はカレーがいい今日はカレーがいい
 今日はカレーがいい今日はカレーがいい今日はカレーがいい
 今日はカレーがいい今日はカレーがいい今日はカレーがいい」
と伝えてくる人は苦手。
 
こちらとしては、本当にカレーが妥当かどうかを考えたいのだ。
 
 
でも自分、「私はラーメンがいい」と思っていても、
意見を言葉にするのがとても苦手で、さらに頭の回転も遅いので、
他の人から見ると何も考えていないように見えるらしい。
 
本当はじっくり考えているのに。
 
 
いまはとりあえず聞くだけ聞いて無言でラーメンを出して
「ほらこれで良かったじゃん」と言っているところ。
これはこれで良くないとは思っているんだけど・・・( ・ x ・ )
 
 
そして、「やっぱりカレーがよかった!」って言われた時には
「ごめんなさい」と言うしか無い現状。やだなぁ。