企画

調布の牛丼チェーン店を食べ比べよう!
 
 
内容
・タイトルの通り、調布駅前にある牛丼家さんから
牛丼(並)をテイクアウトして、比較する企画です
・候補店は「吉野家」「松屋」「なか卯」「げんき家」
そして参考として「らんちたいむ」
・それぞれの店からお持ち帰りした後どこか一ヶ所に
集結し、皿に取り分けた後ぱくぱく食べてどこの牛丼が
自分好みかを探り当てます
 
注意事項
・今回の食べ比べでは各店の並盛りの量も評価対象に
なり得ますので、公平な判断をするためどの店でも
牛丼並盛りが審査対象になります
・他店のお持ち帰り牛丼を持った状態で他の店の牛丼を
注文すると、「あ、食べ比べだなっ」と店員さんの
競争心をあおって大盛りになったりして公平な判断が
出来なくなるかもしれないので、外で待ってる係も必要
・合わせて5杯の牛丼が集まるので、参加人数は
3〜5人が適当かなと思います
・玉子(げんき)が必要な方はご自身で準備下さい
・「げんき家」「松屋」はみそ汁が付いてくるので、
誰が飲むかはその場でじゃんけんでもして決めます
・参加費は割り勘ですが、もしかしたらみそ汁を
飲んだ人は少し多めに払ってもらうかもしれません