メモ

 
何かすることに「勝ち」「負け」を作り、その結果「負けた」と思っているあなたの中には、
自分の価値や幸せを、他の誰かと比べている結果、自分の価値を低く感じているわけです。
人の存在価値、人の幸せって、誰かと比べられるものでしょうか?
そういう競争を作りだして、苦しんでいるのは、あなた自身なのです。
 
そこから抜け出したいならば、
自分の価値や自分の幸せを、誰かとくらべる考え方は、やめることが大事だと思います。
そして、あなたが自分の価値を認めることが必要です。
もっと、自分に自信を持ちましょう。
  
 
 
すごく良いことだと思ったので、コピペしてメモ( ・ x ・ )
結局「勝った」「負けた」なんて自分で作った仮想敵だからね。