1日3食生活

のどが痛くて病院に行ったらお薬もらった。
1日3回食後に飲まなきゃいけないので、
必然的に1日3食生活になったよ!(/ x \*)
 
これまで1日に多くて2食な生活だったので、
この生活、意外と大変。
  
大変なこと・その1
食事の時間をちゃんと考えなきゃいけない。
朝起きて1食、しばらくして1食、夜になったら1食。
一定時間空けないと(お薬的にも)いけないし、
朝や昼が遅すぎると夕食の時間が圧迫されて大変。
 
大変なこと・その2
食事の量をちゃんと考えなきゃいけない。
今まで食べたいときに食べたいだけ食べてたんだけど、
1日3食にしようと思ったら、1食目の量を適量にしないと
2食目の時間におなかがすいてない。

大変なこと・その3
おやつの量を減らさないといけない。
さすがに食後はおやつが入らない。
甘いものいっぱい食べたいのに!
 
 
でもこうやって書いてみると、
絶対この生活の方が健康的だね( ・ x ・ )