砂糖断ち

職場の人に
「たちばなさん(仮名)、1週間砂糖断ちしましょうよ」
みたいなこと言われて、
「まぁ、やれと言われれば物理的にはできますけど、
 問題はやろうという気にならないことですよねー」
と返したことがある。
 
 
 
ふと思えば、たちばなの最大の悪癖がこれだ。
 

 
こう見えて実は、ずっと前に小馬鹿にされたこととかは
よく覚えているタイプで、「見返してやりたい人リスト」を
心の中に持っている。
 
 
見返し方として考えているのは「絵」。
べらぼうに上手くなって有名になってやるという野望がある。
 
 
 
ただ、たちばなさん、いつまでたっても絵が上達しない。
 
理由は簡単。書いてないから。
 
これが、先に挙げた「砂糖断ち」のお話に妙にマッチしてるなと、
ついさっき思った。砂糖断ちの話自体はかなり前なのに。
 
 
絵が上達したければ、やることは簡単。
 
毎日絵を描けばいい。
 
 
 
わかってる、わかってるんだけど、
 
 
その気にならない。
 
なんだか行動に移せないのだ。








辛ぇなぁ・・・( ・ x ・ )