ローストビーフ

スーパーにローストビーフ用の牛もも肉とスパイスが
セットで売ってたから買って作っちゃった!(/ x \)
 
作り方
1、常温にした牛肉にスパイスを擦り込む(一番楽しかった)
2、ラップで厳重につつみ、冷蔵庫で1晩寝かせる
3、牛肉を冷蔵庫から出して常温にもどす
4、お湯をわかしておく
5、フライパンにサラダ油をしき、牛肉の各面をそれぞれ
 40秒くらいずつ焼く(焼けてる部分が好きだから、もっと焼いてよかったかも)
5、焼いた肉をラップで2重につつみ、さらにジップでロックする
 空気は断熱材になるので、ストローを使って完全にぬいておく
6、炊飯器に熱湯1Lと水0.2Lを入れ、ジップロックな牛肉を沈め、
 保温機能で30分加熱する(ここの加熱があと10分くらい多くてよかった)
7、炊飯器から出したら、粗熱を取り、冷蔵庫で引き締める
8、完成!
 
感想
味うすい( ・ x ・ )
薄く切れないこともあって噛み切れない( ・ x ・ )
肉食べてる感は半端ない(/ x \**)
 
もっとこう、ガブッとやったらブチッと噛み切れるくらいの
肉感がいいなぁと思った。
今度リベンジするぞ!