ひとりでやけるもん!

30代のおじさんとして、避けては通れない道・・・
一人焼肉!!(/ x \)
 
いろんな漫画やドラマなどの影響を受けまくって、
試練の道を突っ切ってきました!
 
 
一人で焼き肉を食す!と唐突に決め、職場近くの
焼肉屋さんをネットで検索。
「焼肉 一人 (地名)」で検索をかけ、ちょうど
歩いて5分くらいのところにお店発見!
 
某○べログとか某○るなびとかで店舗情報を見る。
評価はマチマチ。っていうかあの手のサイトは
どんなお店でも評価が人によってバラバラだから、
内装や雰囲気を参考に眺める程度にしか使えんね( ・ x ・ )
 
で、終業後、いよいよ敵陣に乗り込む!!
 
 
・・・も、入り口前で尻込み、なんと店に入らずスルー!
そのままとんぼ返りしておべんとう買って泣き寝入り。
初めての店って入りにくい・・・。
人見知りってこういうところで辛いよね・・・orz
 
 
(まさかの)2日目。
昨日は店選びが悪かった、今度こそは失敗しないぞ!
と、学生時代に友人と一緒に行ったことのある店を検索。
これなら地の利もあるし、肉はこちらのものだ!(/ x \)
 
ということで終業後、例のお店へ。
入りやすい・・・!(/ x \)
格安ランチで客を呼び込むのは、こういう意味も
あったんですね!人見知りにも優しい!
 
ということで早速お酒とタン塩と、ちょっと後にホルモン。
来てみると、1皿あたりの肉量が、想定していたのより
ずっと多くて、食べきれるか心配になりました。
 
この店は七輪焼き。早速タン塩を網に。
一人で肉を焼いていると、目線が常に肉の方を向いてて、
じわじわ焼けてくる様子が目で楽しめるんですね(/ x \)

タンはネットで調べた7:3焼き。歯ごたえが新鮮でうれしい。
ホルモンは焼き加減難しくてコリコリ。精進せねば。
お酒はマッコリ。濃くておいしいんだ(/ x \*)
はじめは多いかな、と思ってたけど、おいしいお肉はそんな
心配いらないよと言わんばかりにぐいぐい口に入ってきます(/ x \*)
 
ひとしきり楽しんだら、カルビとごはんとお酒おかわり。
焼肉と言ったら白い飯!( ・ x ・ )
カルビの油とタレの味でごはんもお酒も進む進む(/ x \**)
なるほど、カルビのやわらかさは、肉に入った白い部分が
熱によって溶け出すことで、赤い部分がばらばらにほぐれて、
それでやわらかく感じられるのですね。
一人焼肉はお肉の観察にも最適!( ・ x ・ )
 
かなりの量でしたが、何とか一人で食べきれました!
帰り道はもうおなかが重くて死にそうでしたが、仮に今
この場で倒れたとしても、このまま死ねるならかなり
幸せなんじゃないかとか考えてました。
えぇ、だいぶ酔ってますw(/ x \)
 
 
ということで、(なぜか)2日にわたって繰り広げられた
一人焼肉への挑戦でした。この冒険がたちばなに
勇気と脂肪をもたらしてくれたことは言うまでもありません。
経験値が上がったことだし、次はどんなお店にしよう?
今度こそ1日目のお店にチャレンジしてみようかな?
まだ早いかな・・・?
もっと入りやすいお店を探したほうがいいかな・・・?
 
でもとりあえず、またやろう(/ x \)