反省と感想

反省点
・ミニウッド2本分だと燻製時間が長かったのか、
 完成品のスモーク感が相当強い。1.5本で良い。
・今回は250gと少量だったので大丈夫だったが、
 今後1kg以上作ろうとすると箱が小さい。
 大き目のダンボールを探しておこう。
・箱の構造上こまめに様子を見たり裏返したりが
 出来なかった。
・網に乗せるよりも吊り下げ式の方が良さそう。
 
感想
・行程こそ1週間と長いものの、作業自体は単純な
 事ばかりなので割と簡単だった。
・でも分量や漬け込み・燻製時間に関してはシビアな
 部分もあった。少し間違えただけで大変。
・初回という事で実験的に250gだけ作ったけど、
 あっという間に無くなってしまいそう。
 次回は冷凍保存用も合わせてもっと沢山作ろう。