メモ

・白い靴下を履かない。
・穴が開きそうな靴下は躊躇無く捨て、履かない。
・座ったときに靴下とスーツのズボンからすねが露出しないよう、なるべく長い靴下を履く。
・靴の踵を踏まない。
・靴の踵はすり減ったら駅前の修理屋などで修理する。
・暗いスーツに明るい茶色の靴を履かない。
・靴の装飾は少ないものを選ぶ。
・つま先の尖がった靴を履かない。
・毎日同じ靴を履かない。
・ベルトと靴の色は同じにする。
・ベルトのバックル(中心のところ)はデザインの無いものにする。
・ワイシャツの下にはTシャツを着る。
・ワイシャツの下にランニングを着ない。
・ワイシャツの袖のボタンはとめる。
・ワイシャツの襟にボタンが付いている場合は、ボタンをとめる。
・ワイシャツの一番上のボタンをとめる。
・ネクタイをしないのであれば、首元から丸首のTシャツが見えないようにVネックのTシャツとかにする。
・ネクタイの結び目とワイシャツの襟の隙間をなるべくなくす。
・ネクタイはベルトに少し触れるぐらいの長さになるように結ぶ。
・毎日同じネクタイをしない。
・スーツの一番下のボタンはとめない。
・スーツからワイシャツの襟がはみ出ていないか注意する。
・スーツの肩の埃を払っておく。
・スーツのポケットに物を入れない。(内ポケットはOK)
・スーツは脱いだらハンガーにかける。
・スーツをクリーニングにしょっちゅう出さない。
・毎日同じスーツを着ない。
・アクセサリーをつけない。
・鞄を肩から掛けない。
・リュックはやめる。



あまり意識していなかったのでコピペ。耳が痛いよぅ・・・

特に「毎日同じ〜〜」シリーズは、金銭的な面で難しいというね( ・ x ・ )




とりあえず、スーツとネクタイはもう1セットほしいなと思ってる