チャーハン

今日、今までの人生の中でも歴代最高レベルにパラパラな
チャーハンができた!(/ x \**)

そのかわり、びっくりするくらいコンロのまわりが米とかで
大変なことになったり、パラパラ感に見とれてたら塩コショウの
量が少なかったみたいで味がほとんどしなかったw



うまくいった点に関しては、今回は、
1・油をいつもより多くした
2・事前に、フライパンの焦げ付きを入念に洗いとった
3・お米をしっかり水に浸けおいてから炊いた

これだけやった。たぶんこの中に成功の鍵があるはず!



逆に反省点の
・具材散乱
→ この調子でパラパラチャーハンを量産していけば、
フライパンさばきも上達するだろうからそれ待ち。
・味付け
→ 味見は熱くて無理なので、目分量を鍛える。
言うまでもなくいつも目分量だけどw


具材はパラパラな分、跳躍力がいつもと違ったね!
味に関しては、歴代でも上位クラスのヘルシー志向(薄味)。
とりあえずどっちも今後の成長に期待。


次もがんばろー!(/ x \)