やぁみんな!

ppsacra2009-05-28

たちばなから、みんなに注意があるぞ!
.
.
みんな、原稿作業中には何かノリノリなBGMが欲しくなるよね!
そんなBGMの定番と言ったら何かな?
.
.
・・・そう、リズム天国ゴールドの音楽リスニングモードだね!
.
ノリに関しては他のあらゆるゲーム音楽の追随を許さない楽曲の連続で、
嫌ーな微小トーン貼り作業だってリズムに乗れば苦にならないね。
たちばなだってそうさ!
.
.
.
しかし油断してはいけない。
みんな、こんな経験は無いかな。
.
.
DSから「しゅぎょう」のBGMが流れ出したら、そこで作業を一時中断。
両手を例の型に合わせると、右手の上に、赤白緑の団子が見えてきただろう。


.
さあ後はBGMにあわせて左手で右手首を打ち、団子を口へとシュートだ!
最高にノリノリだね!
.
.
.
さて、1ゲーム分「エアしゅぎょう」をして満足したところで、君は身体の
一部にある違和感を感じることだろう。
.
.
.
その場所は右手!!
.
ここで気付く!
これは、曲が流れた1分30秒ずっと右手を平手打ちしてきた痛みだ!!
.
.
なんということだ。作業を円滑に進めるために流しているBGMに、まさか
右手を持っていかれるとは!!
これでは痛みでカッターが持てない。已むを得まい・・・( ・ x ・ )
.
.
.
ということで、リズム天国は用法用量を守って利用すること。
.
.
.
あとこんなこともあった。
手が勝手にビートを刻み、トーンカッターがすっぽ抜けて机から落下、
そして右足の親指の付け根にダイレクトアタック!
消毒はしたけどしばらく血が止まってません( ・ x ・ )