クッキン

冷蔵庫の中に、賞味期限4日ほど過ぎた卵が3個あった。
そのまま捨てるのももったいないし、火を通せば大丈夫だろうと判断し、
ゆで卵(←キン肉マンの作者のことじゃないよ)にすることに。
 
さっそくお湯を沸かして卵3個を投げ込んだ。
数分後、そろそろいいかなーと思って様子を見ると、卵1個が割れて
ひびの部分から白いプルプルの物体が溢れていた。
 
すぐにお湯を捨ててゆで卵(←グルマンくんの作者のことじゃないよ)を
冷水に移し、ペリペリ殻を剥いてたら、なんだか半熟っぽかった。
でもおいしかったよ(/ x \*)
 
自分、ゆで(←ゆうれい小僧がやってきた!の作者のことじゃないよ)には
マヨネーズをかけて食べるけど、一般的にはやっぱり塩の方が広く
受け入れられてるよ。塩の方がやっぱりおいしいのかなぁ( ・ x ・ )