「部屋の片付け手伝って。メシおごるから」←決め台詞

あらかじめ「(たちばなの部屋の)5倍は汚い」という
説明をされていたからいいものの、事前の説明無しで
あの部屋見たらたぶんみんなビックリすると思う。
そのくらい散らかった部屋だった。
 
ていうかたちばな部屋より明らかに散らかった部屋を
見たのは初めてかもしれない。
 
で、木曜から土曜まで、授業後その家を訪れて片付けを
手伝ったのに全然終わらなかった。床がようやく全体の
3割くらい見えた程度。
 
終わらなかったのは、二人とも片付け下手だからだと思う。
まさか途中でゴルゴ見たりカードで対戦したりニコニコで
またゴルゴ見たりしたのが原因ではないだろう。
 
とりあえず来週家族が訪れるというその部屋は、うちより
まだ3倍は散らかってると思う。
 
どうでもいいけどその日以降まだ喉が痛いよ( ・ x ・ )