インド料理

今日は同期の友人に誘われて、駅前に新しく出来た(らしい)
インド料理屋さんに行ってきました。
場所は、西友とかがある場所を松屋側に歩いていったトコ。
道路の左側かな。前はたしかパチンコ屋さんがあったような。
 
店に入ると、店員さんが全員外国の人でビックリ。
21時頃だったのに他にお客さんが誰もいなくて2度ビックリ。
店内は薄暗くて、何だか呼吸の度に鼻がチクチクする感じが
しました。何だろ、香辛料とかのせいなのかな。
 
で、料理のサイズとかがよくわからないので、カレーとナンと
ピザをひとつずつ頼んで二人でスプリットすることに。
 
日本語のたどたどしい店員さんに注文を伝え、広い店内で二人で
就活やカードゲームの話をしたのですが、どうしても気になって
しまうアウェイ感。背中の方から聞こえてくる、よくわからない
言語が何だかやけに耳に入って・・・
 
その時、店に新しいお客さんが!
 
どう見ても外国の人(きっと店員さんたちと同じ人種の)です。本当に(ry
 
で、その人と店員さんたちが会話で盛り上がるのですよ。
強烈に加速するアウェイ感!もしかして来てはいけない系の店か!?
 
と、そこでようやく料理が運ばれてきまして、とりあえず食べるかと。
 
感想。
おぉ、これは・・・。ピザは生地がナンで、チーズの量が多め。
具材も多くて、あれ一品でおなかいっぱいになるくらいかも。
カレーは辛さが5段階から選べて、自分に合わせて辛さ:1で。
一緒に頼んだチーズガーリックナン(?)に乗っけて食べたのですが、
あれはおいしかった!特にナンの方は単品で頼むのもアリなくらいw
正直、インド料理だからきっとカレー辛さ:1でも食べられない
くらい辛いんだろうなぁと思ってたけど、大丈夫でした。
 
総合的にすごくおいしい!ってか、カレーが食べたかったらここも
選択肢に入るなぁと二人で共通の意見が出ました。
自分にとっては、おいしい云々以前に、食べられる辛さのカレーを
出してくれる店を他に知らないだけですが( ・ x ・ )
 
気が付くとお客さんが少し増えてて、自分達以外にも日本の方が
いたので一安心。同じくらい外国の方も増えてました。
 
そして会計。いろいろあってこのときは全額自分持ちだったのですよ。
一番最初に出ていたお通しが5000円とかだったらどうしよう・・・
という心配も無駄に終わり、二人で3000円弱。
んー、高いけどたまの贅沢には悪くないくらいかな。
社会人になるとこのくらい普通らしいよ?ホントかどうか知らないけど。
 
あ、うん。数日前にはこっち戻ってきてたけど、家から出るのが面倒
だったり雨が降ってたりで結局帰京後最初の外出でした。
お土産も買ったけど、引きこもってるうちに賞味期限切れちゃったので
あとでスタッフが全部おいしく頂きます。お豆腐笹かま(/ x \*)ウマー