西日暮里行ってきた!

今回の目的は、
一、西日暮里ブルースで使ってた背景を見てくる
二、長命源を買ってくる
三、日本一まずいラーメンを食べてくる
.
この三つでした。
.
.
まず、降り立った西日暮里駅の地下が、二話目(?)の背景でしたw
そこから日暮里駅に向かい、この駅前も見たことあるなぁと
思ったらまーくんが芸人ネタやってたトコですよ(/ x \*)
.
次に長命源のお店探し。メモを頼りに歩いてたら意外とあっけなく
みつかりました。ピョコタンさんの書いたおじいちゃんが目印(/ x \)

少し怪しげな門をくぐり店の中に入るとおばあちゃんが店番してて、
とても気さくに話し掛けてくれました。で、驚いたのが、今年で
八十二歳になると言ってた事。そして今回は
お会いできなかったけど、おじいちゃんに至ってはなんと九十二歳
だそうな。これが長命源のパワーかっ( ・ x ・ )
.
今日から一日一杯欠かさず飲むことにしよう(/ x \*)
.
.
そして最後に大ボス「彦龍」!あのお店から谷中銀座の方にずっと
進み、突き当たったら右方向。左の路地を気にしながら歩いてると、
黄色い看板に彦龍の文字が!
.

.
・・・お休みでした;
残念なような助かったような(/ x \;)
.
.
そんな微妙な感じで谷中銀座を引き返し、帰路につきました。
あ、谷中銀座は猫がいっぱいいたよ(/ x \*)
.
.
そんでサークル棟で今日の分の長命源を原液で飲んでみました。
感想としては、すっぱくて甘くてまたすっぱくて最後に苦い感じ。
だいぶドロッとしててけっこう酢のにおいが強いので、水とかで
薄めて飲むのが良さそう。てか薄めたらだいぶ飲みやすかった。
今回買ったのが一ヵ月分なので、十月にまた行くことになりそう。
.
.
今度こそ彦龍に!